にゃんこ大戦争の巻

  • 2018.01.21 Sunday
  • 16:12

運よく自宅隣の土地が手に入り「コウマスター駐車場」を始めました。

おかげさまで4台を一括して法人で借りて下さることになり、ひと段落したところ、ネコが寝そべりだしたのです。自社の車5台も置いているのですが、車が増えるとシメシメといった様子で車の下に隠れます。

『ここにいると追いかけられる・・・』と思わすのが一番と、ヨメと二人でことあるごとに走って追いかけ、ホウキを持ったり、自転車に乗ったりしながら格闘しているのです。しかし敵もさるもの、ヨメが追いかけた日には、メタボなブチにいちべつして鼻であしらわれ、のらりくらりと歩き回られたそうで「トドのようなふてぶてしいブチ」とふんがいしておりました。(トドの一騎打ち!)

「ふてぶてしいブチ」の他にも「ちょっとかわいいミケ」もおり、ヨメに「ミケと道で会ったら寄ってくるねん。いつも追っかけてるのになんでやろ・・・?」というと「親心出したってあかんで〜!もう、名前ミケにしてるやん!」と怒られ、ミケの術中にはまるところであったと思い返した次第です。どうも私とヨメの気の弱さを見抜かれ、ネコに作戦を練られているようで、負けるわけにはいきません。

ところが最近「クロ」も参戦してきたのです。カラスの濡れ羽色のようなこのクロは、目だけがぎょろりと光り、夜に現れて、怖がりの私が驚くのを楽しんでいるようなのです。

何か方法はないかと、協力業者のダスキンさんにお聞きしたところ【ウルフピー】なる狼の尿を教えていただき、早速試してみました。それがこのウルフピーの臭いのなんのって恐ろしい獣のにおいです。専用の容器に入れて吊っておくと確かに効果があるのか、ネコたちと出会う回数が減ってきました。

相変わらず見つけては追いかける毎日ですが、やはりきれいに掃除をしておくのも大事です。荷物やゴミを置いたりしてネコにつけ入る隙を与えてはいけません。ネコとの戦いになんとか勝利するよう、ヨメと二人で戦っております!                                  つづく・・・

 

コメント
いつも楽しく拝見しております
  • もも
  • 2019/03/04 5:39 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

ヨメの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM