大阪クラシック

  • 2016.09.30 Friday
  • 14:12

JUGEMテーマ:クラシック音楽

音楽

「大阪クラシック」は、御堂筋や中之島界隈のオフィスビルやホテル、音楽ホールなどで、大阪フィルハーモニー交響楽団、関西フィルハーモニー管弦楽団など、プロの団員による演奏を入場料無料で

大阪クラシック

楽しめるものです。(一部有料もあり)2006年から始まったこのコンサートは、今年も会場が増えたそうで、多くの方が楽しまれたとお聞きしました。ホテルはもとより、デパートや銀行のロビーも会場になっており、日ごろクラシックを聴く機会のない人も音楽と触れるきっかけにもなり、大変好評のようです。

音楽をはじめ、芸術と呼ばれるものは人の心を豊かにするものですね。

何でも一流のものに触れるとよいといいます。一流とはその人の感性に触れることのできるもの、心の中に浸透していけるものと聞いたことがあります。

そうなるには、日ごろの練習を積重ね、感性を養い、自分はこの作品をこう表現したいという信念を持つ。

そして一人でも聞いてくださる方がいらっしゃるということに感謝をする。

そのこころが相手に通じるのかもしれません。

 本来、芸術に限らず何事もそういうことなのかなと思う時があります。

このニュースレターに関しても同じです。読んでくださる方に感謝です。

たいした内容があるわけではありませんが、なんとなく気になる、読んでみようかと思っていただけたら大変うれしいです。

現在は不定期発行になっておりますが、次号も楽しんで読んでいただけるようがんばってまいります。

よろしくお願い申し上げます。

 

コメント
コメントする