絵画とプリザ−ブドフラワー講座の巻

  • 2012.09.30 Sunday
  • 10:54
プリザーブド


ウチのヨメの知り合いには芸達者の方たちがたくさんいるようで、パソコン教室以外にも、絵画教室もやっています。先生はもちろんヨメの知り合いのプロの先生です。
もう4年ほどになるでしょうか。教室の壁は皆さんの作品を飾るギャラリーとなっています。
やはり、年数が経つと腕が上がります。
飾る絵も題材もバラエティに富んでいて、お上手です。
今月は体験講座でプリザーブドフラワーの講座をやるそうです。
プリザーブドフラワーというのは、枯れない生花のことで、2〜3年は飾れるそうです。
もちろん先生はヨメの知り合いのプロの方が来て下さって、ご近所の方々など15名ほどが参加されます。
他にも創作「書」講座とか実用筆ペン講座とか、ソーイング講座などを考えているそうですが、先生は皆知り合いの主婦の方々で、その多才、多芸には驚かされます。皆さん趣味から始まり、講師までなられたのでしょう。まさに「継続は力なり」です。
ヨメの姉も太極拳の先生をしておりますし、ヨメなどはパソコン好きが高じて独学でやってきましたが、それでも教室が開けるまでになりました。男女を問わず、継続してやっていくことにより自然と結果がついてくるのかもしれません。しかし疑問に思うのは、パソコンは長続きしたヨメですが、なぜダイエットは続かないのでしょうか?
そこが今ひとつわかりません。パソコンは「今までかかった分を取り戻す!」勢いですが、「今までつけた脂肪を取り除く!」と思ったなら、その根性で成功するのではないかと思うのですが…その成功を皆様にお伝えする日がくることを切に願う毎日です。

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

ヨメの本棚

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM